FC2 managemented FC2 managemented
≪アトマツ家のミステリなノベル? | ホーム | 宮本輝『錦繍』≫
コメント
国名シリーズは霧のカナダ~
内容は殆ど憶えてない(ン十年前やしぃ)。
タイトルだけは何となく憶えてますが。
確かにあの親子のやり取りは面白いです。
法月 綸太郎親子も一度いかがです?
[2005/11/24 19:07] URL | ぐれえす [ 編集] | TOP ▲
ぐれえすさんへ
ちなみに推理ゲームの次回作は「国名シリーズ」です、ニヤリ。

http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-104.html

ノリリン親子は以前アンソロジーで2~3編読んだ記憶が。
案外、優等生キャラっぽかった印象だった・・・かな?

ローマ帽子はなんやえらいコナン(ドイルじゃないよ)っぽかったですね~。
犯人像とかトリックとか劇場を舞台とした世界観とか。
っつかこっちが当然元祖か(苦笑)

つ~か、皮肉屋コナンくんって、ホームズっていうよりはエラリーですよね。
青山さんがメチャ影響受けてるなあってのがよ~く分かりました。

綾辻さんのアレのプロットは当然Yの悲劇のパクリいやオマージュだし・・・。
うむむ、やっぱハズせませんQ。

教科書だと思ってがんばってシリーズ読破しますう。QED(証明終わり)。
[2005/11/24 22:16] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/128-b6d8c2bf
| HOME |
