FC2 managemented FC2 managemented
≪古畑任三郎 3rd season | ホーム | アトマツ家のミステリな名言図書館(海外編)≫
コメント
>失敗したら、葬式はぼくが出してあげよう
あ、こういう事いうタイプに弱いです、私(笑)
御手洗さんってちょっと京極堂に似てます?
ところで『摩天楼の怪人』読んでみようかと思うんですが
御手洗シリーズを最初から読まないとダメですか?
[2005/12/02 21:28] URL | LIN [ 編集] | TOP ▲
名言集いいっすね!
ハロ~おひさです。
自称ミスおた、真性ミタライアンの朔です。
どれもいいせりふ~。
私は石岡君が「ご飯たべないの?」って聞いたときに「明後日の昼にね!」といったやつが好きです(笑)
あれは短編集でしたっけねぇ。
[2005/12/02 22:18] URL | 朔 [ 編集] | TOP ▲
ていうかねLINさん。
京極堂がザ・シェフ、あるいは美味しんぼの山岡としたら、
御手洗は本家ブラック・ジャックですから。

・・・って、このたとえで伝わるかな~?(汗)

>御手洗シリーズを最初から読まないとダメですか?

う~ん、そうですねえ、最近の御手洗&石岡くんって
悲しいかなコンビ凍結してるんで、最近の長編であれば
特に支障はないかと思われますが・・・。

個人的な意見としては、是非とも「異邦の騎士」辺りまで
読んでからのトライをオススメします。
京極堂好きなら、絶対にツボにハマりますよ。

我が永遠の主演&助演男優賞のこの二人。
圧倒的な自信を持って、推薦させて頂きます。
[2005/12/03 00:17] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ていうかね朔さん。
御手洗はすべての台詞・・・っていうか存在自体が名言なんで
あまりにも多すぎて、案外チョイスに困りますよね~。
こうなったら片っ端から、ここに追加更新していこうかなと考えています。

ちなみに石岡くんの台詞でスキなのは
「聴け、深海魚たちよ」なんですが・・・。
例のアレのネタバレになっちゃうでしょ?
チョイスすんの躊躇してんすよね~。

嗚呼、あの頃の石岡くんはマジかっこよかった・・・(遠い目)
[2005/12/03 00:17] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
素敵です☆
お久しぶりです!
御手洗さん、私も大好きです!!トリッキーな科白や言動になんか惹かれますよねぇ~。
だんだん電話でしか登場しなくなるのが悲しかったり・・・。
[2005/12/07 00:22] URL | ナツコ [ 編集] | TOP ▲
季節はもうすっかりフユですねナツさん。
濫読日記のナツさんですよね?
お久しぶりのご来場、心を込めてありがとうの大感謝祭!

この名言コーナーは、ぼちぼちっつか随時エントリを増やしていこうと思ってます。
御手洗はあまりにも名言が多すぎるので、独立させちゃいました。
密かに近々「ミステリ編」も独立させようと目論んでます。

よかったらナツさんも、お気に入りの名言などを、御手洗に限らずイロイロ教えてくださいね。
そのうち投票とかしてみても面白いかも♪
[2005/12/07 08:14] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ソウデス。なんか、どのHNつかったかすぐ忘れるのでフルネームです、もう。
名言集の投票とか、おもしろそうですね!
私はミステリ好きが嵩じて、就職活動のエントリーシートネタにしたことありますよ(笑)集英社のエントリーシートにですね、何でもランキングってのいうのがあったんですよ。で、好きな密室トリックベスト10で書きました。お好きなトリックも機会があったら教えてください☆
[2005/12/09 23:59] URL | ナツコ [ 編集] | TOP ▲
燃えろイイオンナさんへ
ちなみにワタシの好きなトリックはこちら↓

http://dokusyataisyo.jugem.jp/?eid=200

3作エントリしてます。どれかワタシのか、よかったら散策してみてね。

もちっとネタが出揃ったら投票マツリやっちゃおうかな?
萌えろナツコさんの好きな名言・トリックも是非是非教えてっ!

この出会いを気に、ミステリ好き同士の同志として、
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


【眩しすぎる お前との出会い】by世良公則
[2005/12/10 09:30] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
よく名前の由来わかりましたねぇ!母がその歌から名づけたと言ってました・笑

私は森博嗣の『封印再度』の印象が強烈でした!

占星術とハサミ男は同感です!
こちらこそ、またちょこちょく来るのでどうぞよろしくです~。
[2005/12/11 00:06] URL | ナツコ [ 編集] | TOP ▲
ナツコさんへ
>よく名前の由来わかりましたねぇ!

【常連さんの出来事を言い当てるのがブロガーの仕事だよ】
byキヨシにミナライタイ後野祭
[2005/12/11 22:57] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/138-65e01a05
| HOME |
