FC2 managemented FC2 managemented
≪東野圭吾『時生』 | ホーム | 連作推理小説:アトマツ家のミステリな事件簿 番外編その7『一億年の偉人』≫
コメント
毎度ありがとうございます。
ヤフ~ブログで、ジャレ評はじめました。これからも楽しいダジャレよろしくお願いいたします。
[2006/01/14 18:06] URL | マスターD [ 編集] | TOP ▲
細菌寒いですねマスターDさん、風邪など引かれてませんか?
【コレラ(Cholera)は世界に広く分布する細菌性の感染症です。現在のコレラはエルトールコレラと呼ばれるもので、栄養状態の良い日本人の場合は胃腸の弱い人、老人、乳幼児を除けば死亡することはほとんどありませんが、感染力は強いため油断はできません】
http://www.forth.go.jp/tourist/kansen/01_chol.html


これらかもよろしく。
[2006/01/14 18:56] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
楽勝かと思いきや
僕もやってみました。

序盤は快調でしたが、選択肢が多いと考えるのが面倒くさくなってきて後半は半ば直感で回答したら、結果は平均点ぐらいでした。”普通”だって。解答を見たらもっと合っていたような気がしたけどなあ・・・。これは負け惜しみ(^_^)

アトマツさん73点?
それは凄い!
ダジャレだけではなく(失礼!)、日本語力そのものがあるんですね。

これらかもよろしく!
おー、恐!
[2006/01/14 20:46] URL | ひろ009 [ 編集] | TOP ▲
おっ、わんばんこひろ兄ぃ。
けっこうあっちこっちで流行ってますよねコレらの問題。
『A-TOMATSU presents 全国一斉!ダジャレテスト』なら、
おそらくパーフェクトだったんですけどねぇ(苦∇笑;)。

しかし、マジ今後ともよろしくお願いしますひろ兄ぃ。
お互いおじいちゃんになっても、明るく楽しく元気に語り合いたいものですよね。
本当にいつまでも末永く・・・。

高齢からもよろしく。
[2006/01/14 21:22] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ちくそーー。

さすがダジャミステリの開祖。73点かあ。

ダジャレなんて日本語壊してナンボ。
寸評、大変的を射てると思いますねぇw。

僕は敬語関係が散々。・・・これも的を射てるかとww。
[2006/01/15 08:29] URL | Firoswi [ 編集] | TOP ▲
おっ、ひさしぶりFiroswiさん
麺探偵ナントカさんなら、ちょくちょくお見かけするんですけど。
『K-HIGASHINO presents 全国一斉!圭吾テスト』なら、
おそらくお互い、もっと高得点だったんですけどねぇ(苦∇笑;)。

しかし、マジ今後ともよろしくお願いしますFiroswiさん。
お互い切磋琢磨しながら、明るく楽しく元気に、ハードなゲイを競いあいましょうフォーッ!
本当にいつまでも末永く・・・。

これからもんよろしく。
[2006/01/15 21:05] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
やってみました~。73点はすごいですね!
私は平均点でした・・・。新聞読んで勉強します(~-~)
[2006/01/17 00:15] URL | ナツコ [ 編集] | TOP ▲
ナツコさんへ
いやはや、なかなか手強かったです、この推理ゲーム。
『Show-GAKUSEI presents 全国一斉!基本的な漢字テスト』なら、
おそらく平均点以下だったと思います(苦∇笑;)。

いや、ホント漢字ダメなんですよ。特にPCやりだしてから。
早くも老化現象が始まっちゃったのかなあ・・・。
これからの高齢化社会を、こんなんで生き抜いていけるのかなワタシ。(汗Д汗;)

いかんいかん、やはり老後はぼんやりとのん気に過ごすのではなく、
漢字の書き取り等の自己啓発に勤しみたいと思います。



これからも養老しく。
[2006/01/17 07:59] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
★肝心な漢字が読めて
ほっとした感じ!w
お粗末。
[2006/02/13 11:13] URL | もみでおてて [ 編集] | TOP ▲
もみでおててさんへ
肝心な漢字が読めなきゃいカンジゃん!
[2006/02/13 11:32] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/161-ce203e2e
| HOME |
