FC2 managemented FC2 managemented
≪アトマツ家のミステリな\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! | ホーム | 東野圭吾『時生』≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/18 12:57] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
---------------------------------
ローマ数字で

 X と M
---------------------------------

( ・ O ・ )<モヤット

その3)べつのよみかたをしてはいけません。
それじゃあテンとサウザントだよん。

でも、メチャいい線いってる。スッキリ目指してがんばって!




追記:グッドラック!→Xさん!!
[2006/01/18 13:08] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
(-"-;)

 (#゚Д゚)< ムカッと!
[2006/01/18 13:10] URL | 麺探偵F [ 編集] | TOP ▲
麺探偵Fさんへ
ソレを正解にしちゃうと「十」でも「テン」になっちゃうからねぇ。

ともあれ、マジがんばってねX-millionのビッグビジネス。グッドラック!
[2006/01/18 13:25] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/18 13:29] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
----------------------------------
Ⅹと千 Ⅹと仟 が
5と7ってこってしょ?

 6だもんなぁ・・・。
----------------------------------

まあ、そういうことデスラー総統。
つうか5と7ならまだまだ相当あるよね。

( ・ O ・ )<モヤット
[2006/01/18 14:08] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
んじゃあヒントね
その4)1ぽんでできることを、なんぼんかであらわしてはいけません。

(れい:「-」→「---」)

逆説的にいえば、マッチ1本「―」=「線」ってのは全然OK。
ようするに図形は、いうまでもなくもちろんアリ。
でも、マッチ2本で無理矢理「ン」と読ませるのはナシね。
ちょっと形が歪すぎるんで。

ちなみに「テ(3)」や「手(4)」や「天(4)」や「千(3)」は、
微妙に長さが違うけど・・・まあアリかな?
かといって、マッチ2本で無理矢理「天」の上の横棒を「― ―」として
「天(5)」と「―(1)」つうのはナシね。
これもちょっと形が歪だし、何より
『その4)1ぽんでできることを、なんぼんかであらわしてはいけません』
に該当するからね。


ともあれ、『二次元空間』の意味をしっかり捉えてね。
そこを読み飛ばすと解けないよ。グッ道楽!
[2006/01/18 14:16] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/19 13:44] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
-------------------
1□と―
-------------------

( ・ O ・ )<モヤット

う~ん、□(正方形)を0と読ますのはちょっと苦しいかな?
長方形なら0を連想させる図形としてアリだとは思うけど、ね。

では、がんばっテンね♪
[2006/01/19 16:33] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
んじゃあ第2ヒントね
『ニ次元の点と線』
[2006/01/19 16:42] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
(#゚皿゚)ムッキーーーー!!

野沢尚にでも聞いてみるかっ!!

      破線はアリすか?
[2006/01/19 17:55] URL | 麺探偵F [ 編集] | TOP ▲
アリす。でも点と破線(― ―)てのはナシ。
[2006/01/19 18:02] URL | 谷村新司より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/19 23:28] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
-----------------------------------
二次元の直線上の点と線を表す式、
y=x
-----------------------------------

座標ってヤツですね。
かなりIQの高い解答です、お見事。
でもね、それじゃあワイイコールエックスだよん。

その3)べつのよみかたをしてはいけません。

それとマッチ2本でyはちょっと苦しいかな?
3本でYならアリだと思うけど、ね。

( ・ O ・ )<モヤット

でも、極めてCOOLな解答にマジ脱帽。
別のトリックで使おうかなあ。

[2006/01/20 09:23] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
んじゃあ第3ヒントね
さてクイズです。

このゲームの表題、『平面の点と線』ではなく『ニ次元の点と線』なのは何故?
[2006/01/20 16:18] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/21 03:17] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
---------------------------------------
二次元の点と線だから、

二 (二の線の部分)
ヽ /(次という漢字のにすいの点の部分)
二(元の傍線の部分だから、二) 

---------------------------------------

以前のヒントにも書いたけど、
マッチ2本で無理矢理「ン」と読ませるのはナシね。
ちょっと形が歪すぎつうか、長さがだいぶ違うよね?

それにさ、それじゃあニンニだよぅ。

その3)べつのよみかたをしてはいけません。

( ・ O ・ )<モヤット



追記:密かに応援してます、がんばって!
[2006/01/21 18:23] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
んじゃあ第4ヒントね
「ン」がナシってことは、今回の場合はカタチ・・・
すなわちディテールが極めて重要という逆説を含んでいます。

そうだなあ、たとえば・・・
□(4本)で点(ドット)っていうのはアリ。
ようするにその言葉をズバリ連想させる形状ならOK。

いろんなカタチを連想してみてちょ。
もちろん平面ではなく二次元でねん♪



・・・つうかみなさ~ん。
ナンモこんなナンモンから手をつけなくても・・・(汗〆汗;)
このテの問題って、案外火が点きやすいつうことかな? マッチだけに。

[2006/01/21 18:26] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/23 18:10] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
--------------
Xと1K
--------------

おお、なんとハイブローな解答スゴッ!

でもさ、それじゃあどっちかっつ~と
テンとイッキロだよぅ。

その3)べつのよみかたをしてはいけません。

( ・ O ・ )<モヤット

でもマジで感心、すごいやXさん。
ソレにはワタシも正直気が付かなかった!

てなワケで、正解時にはボーナスポイント☆差し上げますねXさん!
[2006/01/23 18:30] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/24 15:08] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
----------------------
Xと ナハ 

で せん だみつお!
----------------------


イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

それじゃあ「テンとせんだ」だっつ~の!!!
でも最高っ。ある意味正解を超えてる!

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

てなワケでボーナスポイント☆あげちゃいま~す!


[2006/01/24 15:18] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/24 23:34] | [ 編集] | TOP ▲
挑戦者Xさんへ
------------------------
「、止ー」っていうのは?
------------------------

おお!

盲点をついて来ましたねニヤリ。
特に「、」の処理が巧いです。
でもおしいっ。「止」をマッチで表現するには
バランス的にちょい無理があるかなあ。

( ・ O ・ )<モヤット

でも柔軟な発想力に脱帽。
正解時にはボーナスポイント☆あげちゃいま~す!
[2006/01/25 08:07] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
んじゃあ第5ヒントね
例えばさ、マッチ四本で長方形を作ることが可能ならば
それを戸(と)と読ませて「、戸ー」あるいは「10と一」で正解なんだけどなあ。
もしくは、□の真ん中に縦一本で「戸(日の横倒しね)」っていうのもアリかな?
「平面ではなく二次元」というヒントとも符号するしね。
ともあれ、図形の方が読ませ方は柔軟だからねぇ。

・・・つうかみなさん、やたらとこの問題にこだわるのは何故?(?ε?;)
[2006/01/25 08:10] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/25 10:32] | [ 編集] | TOP ▲
ヽ( ´▽`)ノ<☆スッキリ♪。・。・゚★・。・。 麺探偵Fさん遂に正解っ!
うそ~ん、バレたっ!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

今日の一句:アウウウウ オコッチャヤーヨ コノコタエ
[2006/01/25 10:38] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
おー!


やりーっ!

なーるほど・・・ザワールド秋の祭典スペシャル・・・

  しっかし・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[2006/01/25 10:43] URL | 麺探偵F [ 編集] | TOP ▲
脱帽です、至高の麺探偵Fさん
・・・つうか最近、完全に読まれてるし思考の嗜好を。w( ̄Д ̄;)w アウウ
[2006/01/25 10:49] URL | 伊東四朗より [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/25 15:48] | [ 編集] | TOP ▲
ヽ( ´▽`)ノ<☆スッキリ♪。・。・゚★・。・。 そらさん遂に正解っ!
「・・・(-_-;・・・」(そらさん)



・・・;・_・)・・・ (アトマツ)




「・・・(-_-;・・・」



・・・;・_・)・・・



「・・・(-_-;・・・ 」



・・・;・_・)・・・

















「・・・(-_-;・・・ 」













・・・;・_・)・・・





























































。:*.;".*・;・^;・:・゚・グハ!☆(゜o゚( 「○=(-_-;パンチ
[2006/01/25 17:53] URL | ホラエモンより [ 編集] | TOP ▲
とぉ~まわりしてかぁ~えろ♪
あ~あ。私っておバカ。。。
;・_・) =○)-_-;パンチ。:*.;".*・;・^;・:・゚・グハ !☆
おしっ!次がんばるぞ♪
[2006/01/25 21:43] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
そらも飛べるはずさんへ
♪ホ~ラを自由にふきたいな~♪

ハイ、アヤコプター!
[2006/01/26 08:41] URL | 廃墟ドア広報・乙部綾子より [ 編集] | TOP ▲
あんな娘といいな♪

♪デーキたーらいーいdfなうs・・・。


  ブフッ∵(´ε(○=(≡゚∀゚≡)

[2006/01/26 11:14] URL | 麺探偵F [ 編集] | TOP ▲
釣りがだいすきなグルメのパパへ
アンナ、夢こんな夢いっぱいあるけど・・・
みんなみんなみんな叶えてくれる?
[2006/01/26 11:31] URL | 梅宮アンナより [ 編集] | TOP ▲

おかし~なパ~パが

    かーなえーてあーげーる~ww♪



 ・・・でもアンナ、趣味じゃないなぁ。
[2006/01/26 11:43] URL | 麺探偵F [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/163-f3a3ebdb
| HOME |
