FC2 managemented FC2 managemented
≪若竹七海『悪いうさぎ』 | ホーム | 井上夢人『ダレカガナカニイル…』≫
コメント
私は好き
私は好きなんですよね~。
でも、私的には2作目はいまいちだったので
このシリーズ楽しみ♪になってた分悲しかったです。
[2005/08/11 15:25] URL | おっこ [ 編集] | TOP ▲
トラックバックさせていただいた上、トラックバックしていただき、本当にありがとうございます(*´∀`*)

推理小説は最近は読んでないけど、昔は綾辻行人の館シリーズはよく読んでました。

東野さんの作品だと、パラレルワールド・ラブストーリーは読んだことあったよ。
「探偵ガリレオ」、図書館で探してみます♪
[2005/08/11 17:24] URL | きょんこ1210 [ 編集] | TOP ▲
おっこさんへ
おっこさん、コメント&TBありがとうございます。
それと以前のTBアドバイス、極めて感謝です。

シリーズ2作目『予知夢』は、以前入院してたときに読んだんだけど
入院中に読んだ小説の中で一番ハズレでした(苦笑)

「ガリレオ」って案外不評だったじゃないですか?
それでおそらく東野さん、変に周囲の意見に耳を傾けちゃったんでしょうね。
それが失敗の原因だったのでは。

長編の「容疑者X」は読まれました?
う~ん、どうなんだろう?
[2005/08/11 18:39] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
きょんこさんへ
知ってますか? もし力道山が刺殺されてなかったら
猪木は無情にもポイッと角界へトレードされていたって
オハナシ(笑)

ちなみに↓でも

http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html

猪木ネタやってます。よかったら読んでやって下さいね。

おおっ! 「館シリーズ」っすか?
ワタシも最新作以外は、もちろん全部読んでます。
ぼちぼち「思い入れレビュー」していきますんで
よかったら、また遊びにきてくださいね。
[2005/08/11 18:44] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
こんばんは
東野さん大好きなんです。
そこで、TBさせていただきました。
湯川教授活躍は「予知夢」(短編集)、
8月29日に長編「容疑者Xの献身」発売です。
数学教師が...です。 楽しみにしています。
ミステリが少し好きになられたなら「眠りの森」など
加賀刑事活躍のはいかがでしょう。
ちょっと理系ネタなら、「分身」など...
(薦めてしまった...)
[2005/08/19 19:43] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
ゆきうさぎさんへ
ワタシも大好きです東野さん。
作家さんとしては一番オキニかな?

ちなみに東野マイベストは、やっぱ「秘密」。

「分身」もけっこうスキ。ラストシーンが印象的でしたね。
加賀モノだったら「悪意」がヨイかな?
[2005/08/20 12:08] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
TBありがと♪でした
この頃のレビューって、結構普通っぽいのね(素朴な感想^^;)

「探偵ガリレオ」。「容疑者Xの献身」直木賞受賞おめでとう!ってことで読んだのですが、
「だれか私に「納得」を~!!」という感じでした(^o^)
着眼点なんか、なかなかおもしろかったんだけど、ホントかいな?なんてね。結構疑り深いんです、私(^_-)-☆
[2006/01/27 14:44] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
そらさんへ
TB・コメント感謝です。
ネコ被ってたんニャアよこの時は。
地を出してみんなに(・_・|||)って引かれたらやだなあってね。
まあ、最近はけっこう開き直ってますが・・・ね(苦∇笑;)

この作品つうかトリックに納得出来ないのは、純然たる読書マスターである何よりの証拠。
めちゃアンフェアだもんね。
ワタシも今読んだらどうなんだろ?
[2006/01/27 17:06] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
あいのりISSYとなぎさが別れたって
なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
[2007/09/27 17:56] URL | 吉次 [ 編集] | TOP ▲
ダルビッシュとサエコの新婚生活
ダルビッシュとサエコの新婚生活の全貌 http://www.mixzoom.net
[2007/09/27 17:56] URL | 弐端 [ 編集] | TOP ▲
中居正広と倖田來未熱愛の真相
中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって
[2007/09/27 17:57] URL | ともかわ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/34-335f2828
「探偵ガリレオ」
今までの作品とはちょっと違うけど好きな作品。
幸せなクジャク[2005/08/11 15:28]
「探偵ガリレオ」東野圭吾
久々に読書メモ 警視庁捜査一課の草薙俊平が説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。 帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。 突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年――― オカルトを.
♪ウサギ・絵・花・本・写真・・・♪[2005/08/19 19:33]
「探偵ガリレオ」東野圭吾
「探偵ガリレオ」東野圭吾シリーズ第一弾。新しい!というのが感想。突然頭が燃え上がった若者、心臓だけが腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、爆発した女、幽体離脱した少年の短編の事件5つ。短編なのでながーい推理や伏線たっぷりというよりはすぐに次の項で犯人
ユーリブログ -intermezzo-[2005/08/31 13:56]
探偵ガリレオ*東野圭吾
☆☆☆・・   探偵ガリレオ以前読んだ『予知夢』―記事番号8―は これの第二弾として書かれたものだそう。 差し詰め 湯川・草薙コンビシリーズとでも言うのだろうか。 この作品も 理系の著者ならではの 専門的なトリックの数々なのだが 理科音痴を自認する刑事 草薙氏に
+++ こんな一冊 +++[2005/09/02 12:49]
「探偵ガリレオ」東野圭吾
探偵ガリレオposted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27東野 圭吾著文芸春秋 (2002.2)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る自分で言うのもなんですが、私って高校に入るまではまあまあいい成績をとってたんですよね。理系文系問わず。その私を
本を読む女。改訂版[2005/09/29 08:56]
「探偵ガリレオ」
謎解き中心の推理小説短編集。私はこういうの苦手だわ~と思ったのでした。★★☆☆☆どういう仕掛けで殺したのか、なぜそんなものが発見現場に残されたのか、目撃者は何を見
日だまりで読書[2006/01/27 14:35]
| HOME |
