FC2 managemented FC2 managemented
≪歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』 | ホーム | 特別企画:僕たちの嫌いな東野圭吾(随時更新)≫
コメント
まあ!楽しいお誘い~♪
1位 なんてったって「白夜行」! あの書き方が良いのよ!!

2位 「眠りの森」 加賀刑事のキレと優しさとラブストーリー。

3位 「分身」 ラストがキレイ! 自分のク○ーンができたら...キモッ!!

4位 「容疑者Xの献身」 まだ読んでる途中だけど、ガリレオ先生こと湯川が良いのよ。 新刊書いてゴメン(ペコ)

5位 「悪意」 アトマツさんと一緒。 理由も一緒。
こんなところでいかがでしょう?

そらさんトコにも、ひろさんチにも、shimosaさんにも、お誘いURL」書いた?


[2005/08/31 17:57] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
ゆきうささんへ
ふふふのふ♪
ワーストもお待ちしてまっす。
[2005/08/31 18:09] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
私は…(^o^)
1番はやっぱり「約束」かな。
心に響きました。
これを読んで、東野さんが好きになったかも。
アトマツさん、このコメント蘭、地が半分しか見えないんだけど、どうしたらいいのかな~。。
ちゃんとコメントが打てているかどうか、すっごく不安です~~。
[2005/09/01 10:16] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
そらさん
そらさん、おはよ
「約束」って、東野さんにある?
石田衣良じゃない?

アトマツさん、おはよ
横から失礼しました~
[2005/09/01 10:37] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
そらさんへ
そらさんトコの背景画像って、海なんよね。HNは「そら」なのに(笑)
もしかして「空から見た視点(読書感想)」って意味ですか?

うそっ!表示がおかしい??? な、なんでだろ(激汗)
特殊なブラウザ使ってるとか???
よかったら動作環境教えてくださいっ!

もしかして他の人も?
[2005/09/01 12:41] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
そらさん&うささんへ
コメントありがとっ!
リクエストがあれば、石田さんでもやりまっせ!

……ちなみにワタシは未読ですが(苦笑)
[2005/09/01 12:44] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメント欄はそらさんと同じ状態です
「アトマツさん、このコメント蘭、地が半分しか見えないんだけど、どうしたらいいのかな~。。
ちゃんとコメントが打てているかどうか、すっごく不安です~~。」
というそらさんと、全く同じです。
ブラウザのお気に入りを表示しなくても、コメント欄全部見えませんよ~

[2005/09/01 19:22] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
うっ思いっきり間違えた
(汗)
私が思い浮かべていたのは「
秘密」でした・
やだな~、もう。。。ブラウザって何でしょう???特殊なのかどうか、よ分かんないんだけど。。何だかお騒がせして、ごめんなさ
いっ!”!
[2005/09/01 20:13] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
そらさん&うささんへ 2
うそうそうそうそっ????????

こちらこそごめんなさいっ。
まったく気が付かなかった。

ちなみにウチでは、自宅でも会社でもまったく正常。
ていうか、さすがに自分で症状が見えないと復旧できな~い!!!

っていうか何時から? もしかして最初から?
っていうかうささ~ん、それならそうと早く教えてよ~(涙)

もしかして、みなさんのってノートPC?
だとしたらワタシ持ってないんで、なおさら確認できないっ!!!

とにかく、時間があるときにデフォルトからテンプレやり直すので、
もうしばらくお待ちくださいっ。

ご迷惑おかけしまっす!



追記:ヒ・ミ・ツ♪のお仲間見~っけ。
[2005/09/01 20:43] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
……コホン。さて、気を取り直してっ!
……コホン。さて、気を取り直してっ!

「白夜行」~絶大なる人気を誇ってますよね、アンチ「秘密」派に(爆笑)
      ああっ読みたいっ!(ガマンガマン)

「眠りの森」~ワタシもケッコウ好き。トリックもよかったし綺麗。加賀モノでは2位。

「分身」~徐々にシンクロしていく構成と二人の書き分けがスマート。ワタシも大好き。

「容疑者Xの献身」~表紙かっちょうぇ~! 読みて~!

「悪意」~ア・ク・イ♪なお仲間見~っけ。

「秘密」~うん、たしかに好みが大きく分かれる作品。
     ちなみに北村薫さんの「スキップ」は全然ダメでしたワタシ。

え?「ちょっと待った! そらちゃうやろ!!!」って!?
そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/01 21:00] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
私の負けね~ (ΘoΘ;)
そらさん
やっぱり「秘密」なのね。
なにかよっぽど大切な「約束」を抱えてたのね~(笑)
ブラウザって、インターネットエクスプローラーとか、ネットスケープとかよ。

アトマツさん
>それならそうと早く教えてよ~(涙)
あ~~ごめんなさい。 <(_ _)>
私のPCが変なのかな、ま、いいか、って思ってた。
そらさんのコメント見て、私だけじゃないんだ~と気づいたのです。
ちなみにノートPCです。 Windows XP Home。
ディスプレイは15インチ。 (大きいから外出用ではないです。)

ところで順番変えます。
2位が2作品で「容疑者Xの献身」(読みました。 とっても良かった...ウルウル...)と「眠りの森」。
4位が「分身」。


北村薫の名前は出さないでください(笑) 女男でオカマよりキモイです...(ファンの方、スミマセン...)
でも唯一「スキップ」は読めました。 急におばさんになる話。 努力してたもの。
[2005/09/01 22:26] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
東野圭吾さんと聞いたらコメントしないわけにはいきません。
と思ったのですがいっぱいで難しいですよぉ~。
う~ん、考えたすえ・・・
1位 「分身」衝撃!!そんなことがある?なんてことが意外とすんなり入ってきました。
2位 「変身」怖いなァ~。悲しいなァ~と思った作品。
3位 「探偵ガリレオ」ガリレオが好き。
4位 「秘密」これは悲しいでしょ?優しいけど、悲しいでしょ?
5位 「悪意」同じくこれから加賀刑事への恋が始まりました。

ですかね~。
[2005/09/01 23:19] URL | おっこ [ 編集] | TOP ▲
うささんへ(東野_好)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ううぉぉぉぉぉ!
復活ガリレウォ~!

読みて~~~~~~~~~~~~~~!
[2005/09/02 08:43] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
駄々っこちゃんのおっかさんへ(東野_好)
おっ!

こさん、こんにちわ。
読んでくれてるんですね~。
ありがとっ、メチャ嬉しっ!
レビューがんばって、ますます増やしますっ!


でしょ? うん、難しい。でもそこが楽しい。

「分身」~おっと、そうきたか! やっぱ女性陣に大人気。

「変身」~ワタシはイマイチ(御免)。詳しくはワースト欄に。

「探偵ガリレオ」~kさん元気かなあ。
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-34.html

「秘密」~ヒ・ミ・ツ♪のお仲間、ここにも見~っけ。

「悪意」~ア・ク・イ♪なお仲間、ここにも見~っけ。



え?「ちょっと待った! そらちゃうやろ!!!」って!?
そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/02 08:44] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
うーんやっぱり
やっぱり「白夜行」ですねえ・・

かなりこの人のはいろいろ読みましたけど
どうもこの人とは合わないみたいなんですよ、私(笑
あまり感動した作品とかもありませんし。
(でもちゃんといっぱい読んでいる)

その中で強いてあげるとすると
やっぱり強烈なのはこの作品ですよねえ。
胸が悪くなるくらい嫌~な気持ちにさせてくれて
さすがな本ではありました。

ちょっと奥田英男の「最悪」に似ている。
あれ?英朗?
私この人も天才だと思うんですよね。
スティーブンキングばりに。
・・・あ、話がそれてしまいました(汗
[2005/09/02 11:16] URL | しまりす [ 編集] | TOP ▲
しまりすさんへ
……あはははは(笑ってごまかすワタシ)
まあまあ、コレに懲りずに……あはははは。
でも、ちゃっかりいっぱい読んでいるのね(笑)

やっぱ人気ありますね、「白夜行」
そろそろワタシも読むべき時期なのか?

それと、なんや人気ありますね、奥田英朗さん。
そろそろワタシも読むべき時期なのか?
ちなみにLightSmookerさんも↓でプッシュしてました。

http://lightsmooker.blog13.fc2.com/blog-entry-54.html

つか、奥田さんは何から読むのがイイのかな? ワクワク。

え?「ちょっと待った! そら話題がちゃうやろ!!!」って!?
いやはや、脱線失礼御免(汗)
そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/02 12:26] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
この企画、楽しいですね。
他の方はどうかな、って見ています。
私と同じ「白夜行」の方発見。
しまりすさん、はじめまして。
ゆきうさぎとしまりすって、自然コンビみたい。
動物のシマリス好きですよe-415
でも私「最悪」はダメだったんですよ~(スミマセン)
奥田英朗さんでは「インザプール」「空中ブランコ」「サウスバウンド」が好きです。
スティーブンキングばりに天才か~
スティーブンキング好きだからこう言われて良かったe-343
[2005/09/02 18:49] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
呼ばれて出てきました
奥田英朗さんは、「野球の国」が最初の出会いです。肩のこらないエッセーで、その後「延長戦に入りました」でファンになりました。
その次に出会ったのが、「最悪」「邪魔」ですが、小説は面白いのですが、どんどん感情移入すると自分がブルーになります。
「インザプール」「空中ブランコ」は面白そうですね。まだ読んでませんが「空中ブランコ」はドラマ化されたのを偶然見ました。

で、東野圭吾さんは残念ながら読んだことありません。今度読んでみます。
[2005/09/02 21:42] URL | lightsmooker [ 編集] | TOP ▲
ゆきうささんへ
おはようございます。
ワタシもごっつ楽しい♪
[2005/09/03 08:39] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
lightsmookerさんへ
おはようございます。
いらっしゃいませlightsmookerさん♪
ライトでスモーキーなコメント(?)ありがとうございます。

こっちのネタも盛り上がってきたゾ。
次はこの企画、奥田さんでやろうかな?

……ちゅうか、ワタシは未読なんすが_| ̄|○
[2005/09/03 08:43] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
おはようございます
>ライトでスモーキーなコメント(?)ありがとうございます。

いやいや、一人勝手に違う話題で恐縮です・・・

ちなみに私の名前、スペル間違ってるんですよ。
正しくはLightSmoker、間違って
LightSmookerで登録してしまい、
その後愛用していますが。
ですからスモーカーではなく、スムーカー(意味不明)なんです。
1日5~10本の非公式愛煙家であります。

今度本屋に行ったときは「東野圭吾」チェックしますね。

[2005/09/05 08:48] URL | lightsmooker [ 編集] | TOP ▲
おじゃまします。
予想通り、「秘密」と「白夜行」は人気ありますね~。
僕の中では
1位 白夜行 途中でやめられなかった
2位 秘密  電車の中で泣きそうに
3位 むかし僕が死んだ家 始めての東野作品なもので印象深い

現在自分のHPにて全ての東野作品読破挑戦中で、新作はまだ未読なのでランキングが変動する可能性は大です。

早く「白夜行」に続く「幻夜」を読みたい。




[2005/09/05 10:43] URL | テツ [ 編集] | TOP ▲
lightsmookerさんへ
いいんですよ。だってそもそも、ここは管理人が脱線キャラなんですから(笑)

週末、ブック・オフで「邪魔」買っちゃいました。各105円コース♪
ちなみに「最悪」は500円でした。
てなワケで次の機会に。

……ちゅうか、セコいですねワタシって _| ̄|○
[2005/09/05 12:26] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
テツさんへ
おおっ、テツさんいらっしゃいませ!

テツさんのブログは、東野さんのレビューがとても充実してるので
ちょくちょく拝見させてもらってます。
これからもよろしくお願いします♪

「白夜行」~以前もそうおっしゃってましたよね。ここでも一番人気かあ?
「秘密」~これと↑を並べるヒトって意外と少ない!?
「むかし僕が死んだ家」~初体験って忘れられないですよねぇ。ちなみにワタシはガリレオ。

え?「ちょっと待った! 初体験はやっぱ×××で××やろ!!!」って(赤面)!?
そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/05 12:34] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ブックオフ
私もブックオフ愛好家です。
「最悪」はハードカバーで105円、「邪魔」は文庫本で上下各350円でした~ 
私もせこいので、まず100円コーナーから探します。
[2005/09/05 20:01] URL | lightsmooker [ 編集] | TOP ▲
lightsmookerさんへ
セコさだったら負けませんよワタシも♪

……ちゅうか、ナニ張りあってんだ _| ̄|○
[2005/09/05 21:45] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
自信ないなあ
遅ればせながらやってきました。

1位 白夜行(重かった・・・)
2位 秘密(ブックカバーの秘密が一番印象的)

3位?パラレルワールド・ラブストーリー

東野作品、実はこの3つしか読んでいません(^_^;

1・2位は全くタッチの異なるこの2つで良いと思いますが、3位は暫定ですね。テニスをするシーンに哀感が漂っていたような記憶があるのですが。
パラレルワールドものでは、佐藤正午の「Y」が傑作と信じています。どうもマイナーなのが残念!
[2005/09/05 21:49] URL | ひろ009 [ 編集] | TOP ▲
佐藤正午の「Y」、いいですよね(話題が違う?)

東野さんは未読が多くて、今読んでいるところです。
だいぶ前に読んだからいまいち忘れましたが
「宿命」って面白かったような気がしてたんですが、
誰もあげてないですねえ・・・
[2005/09/06 01:16] URL | ざれこ [ 編集] | TOP ▲
ひろさんへ
待ってたよ、ひろさん♪

白夜行~強っ!
秘密~もう、言うまでもありません、うん。
パラレル~構成がグッ!オープニングの電車のシーンが印象的。せつね~。

今、奥田さんの「邪魔」読んでるんですよね? すごい偶然!
「パラレル~」じゃあないけど、なんか最近シンクロしてきたぞっ(笑)
[2005/09/06 11:58] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ざれこさんへ
ざれこさんこんにちわ。
うれしい御参加、感謝祭!

そしてざれこさん&ひろさん、オススメありがとう。
佐藤正午さんの「Y」、チェックいれますね♪

「宿命」~ワタシ、チョイスしてますよー! って次点ですが(汗)

そういえば、柏原崇・藤木直人主演のドラマ「宿命」ってどうなったんだろう?
結局、最後までやったんかな?

http://www.wowow.co.jp/drama/shukumei/

え?「ちょっと待った! 『宿命』のキャスティングは、どう考えても逆やろ!!!」って!?
そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/06 12:02] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
管理人より
さて、特別企画の「東野圭吾マツリ」。
みなさまに御愛好頂き、めちゃ盛り上がってます。嬉しっ!

え?「『奥田英朗フェア』の間違いじゃあないの?」って?
……あいやややややややややややや(汗)

せっかくなんで、もうしばらく様子を見てから集計して、
ベスト・ワースト共に、第一回のランキングを付けてみたいと思います。

【得点基準】

1位指名~4point
2位指名~3point
3位指名~2point
それ以下~1point

順位指定なし~コメント記述した順に同上の形式を用いる。

例)「わたしは「白夜行」が好き。あ、あと「予知夢」も。そうそう「秘密」も!」
↓↓↓
「白夜行」=4point
「予知夢」=3point
「秘 密」=2point

はてさて、結果はどうなることやら?
やはり「白夜行」の独壇場かぁーっ!

そしてこれからも、みんなで楽しめる「マツリ」をバシバシ企画したいな~。
って、ワタシ密かに目論んでおります。ふふふのふ。

そんなこんなで、みなさんの投票、まだまだお待ちしてまっす♪



ぼくらのマツリは、ここから始まる。
[2005/09/06 12:43] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
遅ればせながらやってきました(笑)
こんにちは。
投票したいところなのですが、東野さんの本は2冊しか読んだことがありません。
一冊は題名すら忘れてます(苦笑)

奥田英朗フェアの時には、また呼んで下さいね♪ヽ(^◇^)ノ彡
[2005/09/07 10:06] URL | ゆう [ 編集] | TOP ▲
お誘いありがとうございます。
東野作品は『白夜行』と『幻夜』しか読んでいないのですが
『白夜行』大好きです。
雪穂の裏の顔がまったく見えないところが
好みです。
それに比べて『幻夜』の美冬は関西弁で
クールさに欠けるような気が…
今度、『白夜行』は舞台化されるんですね。
http://bunko.shueisha.co.jp/0508/byakuyako_01.html
男性だけの劇団なので雪穂も男ですって(驚)
これを機会にみなさんの意見を拝見して
他の東野作品も読んでみたいです。
[2005/09/07 10:57] URL | LIN [ 編集] | TOP ▲
LINさんへ
LINさんお久しぶりです。
覚えててくれて嬉っ!

以前オジャマした、LINさんトコの「京極マツリ」。めちゃ楽しかったです。

http://linlinlin.cocolog-nifty.com/lin/2005/07/post_1ffc.html

そして投票ありがとうございます。
やっぱり「白夜行」の独壇場。
ちなみにchiekoaさんは自身のブログで「幻夜」を1位にしてました↓。

http://chiekoa.jugem.jp/?eid=234

ではLINさん、これからも面白い企画やってくださいね♪
また遊びにいきまっす。

[2005/09/07 12:26] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ゆうさんへ
ゆうさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。 (゚∀゚)/
お気持ちだけでも大感謝祭!

ええ、もちろん呼びますともっ、奥田英朗フェアの開催時にはっ!

……だからワタシ未読なんだってば _| ̄|○
[2005/09/07 12:30] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ついでにこちらも・・・

好きな方も参加。でもこっちは選ぶの大変だなぁ。

1位 時生       最近読んで号泣。
2位 天空の蜂   はらはら感が最高だった。
3位 ブルータスの心臓 シュールだけど泣けた。

 魔球、もすんごく良かったし返信も
 いつか僕が死んだ家も好きだったなぁ。

            でわでわ。
[2005/09/07 18:42] URL | Firoswi [ 編集] | TOP ▲
(つд⊂)字、間違えた・・・。

 ↑返信て・・・変身です。恥かし・・・


   編集しても直りませんー(T_T)。
[2005/09/07 18:45] URL | Firoswi [ 編集] | TOP ▲
「Y」「邪魔」「009」
アトマツさん、ざれこさん こんにちは。

>佐藤正午の「Y」、いいですよね(話題が違う?)

 話題が違うけどいいよね?アトマツさん。
 「Y」は凄いぞ!

「邪魔」は閉館間近の図書館で本棚を眺めていたらふと目に留まったものです。アトマツさんのブログで何となく潜在意識に残っていたのかな?
もうすぐ読み終わります。

ひろの後ろの「009」は島村ジョーの009です。で、分かりますか?
”ひろ”や”HIRO”は多いのでくっつけました。
[2005/09/07 21:49] URL | ひろ009 [ 編集] | TOP ▲
Firoswiさんへ
おお、Firoswiさん、こちらにも!
投票ありがとうの大感謝祭。

★時生~ ( ̄ー ̄) ニヤ
★天空の蜂~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
★ブルータスの心臓 ~ (TwT。) ブルーダス

おおっ!そして、我が心の名作「魔球」に一票!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

兄さん、ゴチになります!

え?「ちょっと待った! 『魔球』なんぞ、しょせん初期の凡作やろ?」って!?

( ̄Д ̄;) ガーン

そんなこんなで、みなさんのランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~管理人より
[2005/09/08 12:10] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
島村ジョーさんへ
フフッ、やっと気付いて頂けたみたいですね。
ワタシのプロフィール画像『祭』の髪型が、
ものごっつ彼を意識してるってコトに ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

★Y~探してます。楽しみ!
★邪魔~う~ん、他の未読本が本棚にワンサカなんで、ちょっとレビュー遅れるかな?
★009~ワタシの「ルフィン号」、購入当初は「ドルフィン号」だったんですよ。ふふふのふ♪

え?「ちょっと待った! 009といえば『Conclusion God’s War~序章~』に……」

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

「やろ!?」って!?

おっと、脱線失礼御免。
そんなこんなで、みなさんの東野圭吾ランキング、気長~にお待ちしてまっす♪

~アイザック・ギルモアより
[2005/09/08 12:11] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/51-db35c9cc
| HOME |
