FC2 managemented FC2 managemented
≪怒りの言動 | ホーム | 奥田 英朗『邪魔〈上〉』≫
コメント
こんばんは!
ご参加、どうもありがとうございます。
>アメリカの超ベストセラー絵本。
絵本大好きなんで、今度図書館で探してみます!
原文でも読んでみたいな。絵本だから英文も易しそうだし。
[2005/09/28 23:36] URL | 名無しの権兵衛さん [ 編集] | TOP ▲
アトマツさん、はじまして。
TBさせていただきました。
楽しいエントリですね!
Amazonの書評を見てみると、
出産祝いに贈られる方もあるとか。
アトマツさんのエントリで
すごーく雰囲気が分かるような…
表紙の青い色も綺麗。
今度チェックしてみますね(^^)。
[2005/09/29 06:59] URL | 四季 [ 編集] | TOP ▲
マーヤーさんへ
おはようございますマーヤさん。
はじめましての大感謝祭!

とても楽しい企画ですね。
こういうオマツリ大好きなんで、
これからもどんどん参加していこうと思います。

そして、ウチんとこはTB・立ち読み大歓迎。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。
[2005/09/29 08:16] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
四季さんへ
おはようございます四季さん。
TB・コメントありがとうの大感謝祭!

そしてはじめまして。
こんなヘンテコな読書日記ですが、
四季さんトコみたく、盛り沢山のブックレビュー目指してがんばります。

そして、ウチんとこはTB・立ち読み大歓迎。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。
[2005/09/29 08:22] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
新米パパの落ち着かない様子が
伝わってきましたよ~(笑)
世間では殺伐とした事件が多いなか、ネットで、アトマツさんのような
優しいパパに出会うとほっとします。
チビマツ1号ちゃんも2号ちゃんも
かわいいですね。
パパ、がんばれ~※\(* ̄▽ ̄*)/※
[2005/09/29 10:42] URL | LIN [ 編集] | TOP ▲
LINさんへ
コメントありがとうLINさん。

いやいや、「アトマツ」は、あくまでワタシの分身・・・。
っていうかバーチャルキャラなんで(汗)。

現実の「後野 祭(本名)」ってヤツは案外、
自分の中心で、ワイ(岡山弁)をさけんでばっかの
所謂ジコチュ~オヤジなんですよ(苦笑)。

でも、こういう企画って読書の幅もトモダチの輪も広がっていいですよね。
これからも、どんどん積極的に参加していこうと思ってます。

ってなワケで、今後もよろしくねLINさん♪
[2005/09/29 12:12] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
◇子どものとき、大好きだった本
『チビクロサンボ』
いったん廃刊されて、最近復刊しましたね。
トラがギィーーーって回ってギィー(バター)になるトコが嬉しかった。
動物園でトラを見て、早く木の周りを回ってバターにならないかなぁ、なんて...(あの頃からアホでした...)
『小さいオウチ』『どろんこハリー』『ひとまねこざる』(サルのジョージ)などを子供たちに買ってやり、読んで聞かせましたよ。何度も何度も。
『ちびくろサンボ』も含めて、今も家にあります。
[2005/09/29 18:10] URL | ダジャホワイト [ 編集] | TOP ▲
ダジャホワイトさんへ
参加する?

http://blog.livedoor.jp/stringofpearls/archives/50050463.html
[2005/09/29 18:27] URL | なかよしの黄色い帽子のおじさんダジャイエローより [ 編集] | TOP ▲
ダジャレインボーさんへ
参加となるとしり込みしてしまいますので、
ダジャおやびんさんチに遊びに来て、勝手にノベッとくつろいで、サッサと帰ります。
子供の本にもいろいろあるなぁ、と思い出したのでした。
ダジャレンジャーのとおいまなざし~

ところでクーンツ『ウォッチャーズ』良いよ、レトリバーが!!
アコガレ光線~
「はやて」にもラブラブ光線~
Ms.イヌマツにも余裕の微笑み光線~
マサにも・・・
(秋ですもの。女ですもの。気が多いのはアタリマエ)
[2005/09/29 21:29] URL | ダジャホワイト [ 編集] | TOP ▲
ホワイトへ
みなさんこんばんわ、ダジャレインボー戦隊ロビンです。

・・・あら?

え?「たとえがマニアックすぎて分かんな~い」って?
うむむむ・・・ひろ兄ぃだったら、きっとわっかるかな~?

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/

『ウォッチャーズ』ちょい気になる。
最近、洋モノからごっつ遠ざかってるんで・・・
ここいらで、さっくっと手を出してみるのも悪くないカモ。

でも、その前に先ず「マサ」の活躍に目を馳せなきゃあ・・・ね。
[2005/09/29 22:08] URL | レッドより [ 編集] | TOP ▲
どうもこんばんは、私も参加してきました。
この絵本よさそうですね。子どもって無条件でかわいいんですね。アトマツさんの実感が伝わってきました。
私は自らの子ども時代を思い出して悶絶するテーマでありました。いやはや。
[2005/10/01 02:51] URL | ざれこ [ 編集] | TOP ▲
ざれこさんへ
「ラヴ・ユー・フォーエバー」本当にいいですよ。
むかしはみんな子供だった・・・ってのを忘れかけた、
すべての大人たちに読んでもらいたいな。
[2005/10/01 08:37] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/53-ec25fd82
第17回 たらいまわし・本のTB企画「子供と本」
今回のお題はマーヤーさん。子供と本といえば、読み聞かせというのは何か違うような気がしている俺です。さて、前にも書いたけど、子供のころはまったく本を読んでなかった。俺の家は福音館派でもポプラ派でもない。なんとか思い出そうとしたんだけど中学のころまで遡るの...
SukuSukuPu-san[2005/09/29 00:08]
たらいまわし企画・第17回「子どもと本」
今回のお題は、「子どもと本」とのこと。わー、子供の本、大好きです。小さい頃の私は、そりゃもう三度の食事よりも本が好きな子供でしたし… って、大人になった今もそう...
Ciel Bleu[2005/09/29 06:46]
第17回 たらいまわし・本のTB企画
みなさん、こんにちは!日本全国、だいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じる今日この頃ですね。さて、この度、主催者をさせていただくこととなりましたマーヤーです。よろしくお願いします♪今回の御題は 「子どもと本」 とさせていただきました(※子ども:アダル...
イーライがやって来た[2005/09/29 09:18]
たら本17「子どもと本」
たら本17は、「イーライがやって来た」のマーヤーさん主催。 お題は「子どもと本」です☆ 今回、取り上げてみたいのは、ラドヤード・キップリングの二冊の小説と二冊の絵本。 ★ジャングル・ブック まずは、何といっても、ジャングル・ブック。 非常に有名な本ですが、じつ
AZ::Blog はんなり、あずき色のウェブログ☆[2005/09/30 22:06]
第17回 たらいまわし・本のTB企画 「子どもと本」
17回目のたら本は、イーライがやってきた のマーヤーさんです。今回の御題は 「子どもと本」 とさせていただきました(※子ども:アダルトチルドレン含む)◇子どものとき、大好きだった本◆この本を読むと、子ども時代を思い出す◇子どもなのに、こんな渋い本を読んでまし
本を読む女。改訂版[2005/10/01 02:48]
たらいまわし本のTB企画第17回「子どもと本」
幼稚園の卒園式で、「大きくなったら何になりたいか」一人一人が発言するとき、「子どもがすきなのでよーちえんのセンセイになりたいです♪」と真面目に言ったら父兄は大爆笑。プライド傷つきまくった私です(笑)。自分もちっちゃいクセに子どもが好きなんて微笑ましいわね~.
イタリアごろごろ猫記[2005/10/03 02:14]
第17回 たらいまわし・本のTB企画
秋ですね・・・最近いい風が吹いているんです私。それは後にかくことにしてさっそくたらい回しに答えていくことにします。次私にたらいが回ってきました。光栄です!これもまたいい風の影響でしょうか♪今回はイーライがやってきたのマーヤーさんからの出題です...
a daydream[2005/10/25 17:36]
| HOME |
