FC2 managemented FC2 managemented
≪倉知淳『猫丸先輩の推測』 | ホーム | コメント記入欄不調!!!?≫
コメント
大好き!
もう、大好き大好き大好き!!
この本大好きなの!!
冒頭からやられちゃったんですよね、これには。本当に。
こう・・・ひとりできりりとしてて、
冷え切った体をお風呂に入れるところなんて最高です(TOT)
この本を読んでいる間ずっと体に力が入っていたような気がするんですよ。
凍えそうだったな、本当に。
ここまでか、っていうくらい孤独だからこそ分かり合える魂のぎりぎり、っていうのが見えて、本当に心がきゅうう、ってなりました。
でも人間っていいな、って最後には思えますよね。
ペンギンありがとう(TOT)

そういうわけで私はこの音無刑事さん作はしっかり追いかけています。
一番最近のも読みましたし、はい。
女の人でここまで硬派なものを書けるってすごいなあ、って思いました。
女 横山秀夫をあげちゃおう!!くらい(笑
[2005/09/05 16:35] URL | しまりす [ 編集] | TOP ▲
しまりすさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱ貴子、女性の共感うけまくり。
うん、なんか分かるような気がする。
しまりすさん、レビュー書かれないんですか?

強くて、でも脆くて、でも負けなくて……
こういうヒロイン像っていいですよね、大好きです。

追記:葉村もいいですよ。あと「クロスファイア」の青木淳子も。
[2005/09/05 18:52] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
はやて大好き♪
コメント、TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
ね、やっぱり、貴子と疾風の追跡劇良かったでしょ。
疾風の前には他の犬はかすんでしまうくらい、魅力的な犬でしょ?
[2005/09/05 19:02] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
ゆきうささんへ
TB・コメント感謝祭!
これから帰宅するので取り急ぎ。

では、後ほど♪
[2005/09/05 19:11] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
イヌマツ君、頑張れ!
こんにちは。

イヌマツ君のため息、よーく分かります。

ねっ、イヌマツ君、疾風は架空のワンちゃんなんだからめげないでね。
でも、ほんと疾風は凄かった・・・。

貴子の意地の張り方も大したものでした。

「・・・もしも、これ以上、私と組むのは我慢が出来ない、オオカミなんかを追いかけたくはないと思われるんでしたら、ご自分でキャップにでも、管理官にでも仰って下さい。私は今日はオオカミを追います」
「お前なあ、よくもそう次から次へと----」

この啖呵のきり方が見事!
[2005/09/05 21:38] URL | ひろ009 [ 編集] | TOP ▲
ゆきうささんへ 2
「……ε= (´∞` ) ハァー……」

ほら~、うささんがそんなコトいうから
またしょげちゃったイヌマツ(笑)

てなワケでそっちへオジャマ♪
[2005/09/05 21:46] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ひろさんへ
おっ時間差っ。
TB・コメント・フォロー、サンクスひろさん!

……ちゅうか、オンナノコなんスけどイヌマツ _| ̄|○

[2005/09/05 21:50] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
……ちゅうか
ワタシの描写ちゅうか書き込みがアサいね。

そら勘違いするわな。反省_| ̄|○
[2005/09/05 21:53] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
ごめんね、イヌマツちゃん!
うーん、おんな心を傷つけてしまったか・・・。

ごめんね、イヌマツちゃん!
[2005/09/05 21:53] URL | ひろ009 [ 編集] | TOP ▲
ごめんね、イヌマツ姫!
ごめんね、イヌマツ姫!
イヌマツ姫のHNがマズイんじゃないの?
HNがヤダって思ってスネテルかも...
[2005/09/05 22:27] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
ε-(;ーωーA フゥ…
[2005/09/06 07:59] URL | イヌマツ [ 編集] | TOP ▲
疾風大好き♪
おはようございます♪
イヌマツ姫は、一晩寝たらご機嫌も直った…ことにしてv-286

疾風、カッコいいですよね~。
私も大好き。
もう何年間も前に読んだ本なのに、
疾風の疾走シーンはいまだに映像として思い出します。ほれぼれするな~。e-266
ラストシーンは悲しくて。。。e-263

それに比べると、音道さんはあんまり魅力を感じなかったです。
どこでも人気者みたいだけど。
男社会に乗り込んでいくんだ~みたいに肩肘張ったところが、「けなげに頑張っている」というよりも、
「自分で自分の首を絞めてる」みたいに見えてしまって、何だかね。e-464
[2005/09/06 08:33] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
そらさんへ
そらさんコメントありがとう♪
もう、すっかり常連さんですね。嬉っ!

え、貴子ダメすか?
な、なんて意外な見解。

>「自分で自分の首を絞めてる」みたいに見えてしまって、何だかね。

ふむ、なるほど。

ちなみに、そこがイタイケで逆にキュン(死語)としましたワタシ。
突っ走ってる分、意外と賛否両論キャラなのかも貴子って。

人によって見所イロイロで本当に面白い。
でもね、みんな共通していえるのは……。

「疾風っーーーーーーーーーーーーーーーー!」
[2005/09/06 12:04] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
私も好き
私もこのシリーズ好きです。
私は男並みに仕事をしようとかは考えてないけど
「女だからつかえねぇ~」ってはなっから決め付けてるおっさんには
こっちから「ケッ」って感じでなのでそんなところが共感できたのかな~。
なんか好きなんですよねー、このシリーズ。
男社会も厳しいですが女だらけの職場も厳しいんですよーe-330
[2005/09/06 19:54] URL | おっこ [ 編集] | TOP ▲
おっこさんへ
おっこさん、おはようございます。
コメント・TBありがとう(嬉)

では、これからそちらへおじゃましまっす♪
[2005/09/07 08:15] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
今度はレトリーバーです。
TBさせていただきました。
見てね~♪
[2005/10/01 02:57] URL | ダジャ☆オフホワイト [ 編集] | TOP ▲
ダジャ☆オフホワイトさんへ
見るど~!
[2005/10/01 08:27] URL | ダジャ★カーマインレッド [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/55-f3ff9602
「凍える牙」 乃南 アサ
     ハードカバー版        文庫版 以前読んで大好きな作品。直木賞受賞作。 深夜のファミリーレストランで突如、男の体から炎が噴き出した。 その数日後、天王洲では無残に咬み殺された死体が発見される。二つの異常な事件に繋がりはあるのか―。 捜査を開
♪ウサギ・絵・花・本・写真・・・♪[2005/09/05 18:58]
凍える牙(乃南アサ)
凍える牙(新潮社) ★★★★☆’:85点 私も叫ぶ 「はやてーーーーーーーっ!!!!!!!!」   強烈な存在感。威厳。気品。知性。気高さとも感じられる雰囲気。   それにしても射すくめられるような目
ひろの東本西走!?[2005/09/05 21:09]
「凍える牙」
乃南アサさんの作品。私の好きな音道刑事シリーズの1作目です。このシリーズの作品は働く女性が好きな作品じゃないかなと思います。こんな風にかっこよく、かっこ悪く颯爽と生きられたらみたいな感じ。これも切ないですね。なんかこの世の中のやるせなさみたい
幸せなクジャク[2005/09/06 19:56]
凍える牙
乃南アサ『凍える牙』(新潮社 2000)初、乃南アサです。読んだはいいけど、やはり本の分厚さから時間がかかってしまいました。だって500ページもあるんだもん。最近読書に苦労が絶えないなぁ。これは刑事モノの話です。深夜のファミレスで男が炎上すると.
のほほんの本[2005/09/10 02:38]
読み残してませんか-『凍える牙』
驪『凍える牙』乃南アサ 深夜のファミリーレストランで突如、男の身体が炎上した!遺体には獣の咬傷が残されており、警視庁機動捜査隊の音道貴子は相棒の中年デカ・滝沢と捜査にあたる。やがて、同じ獣による咬殺事件が続発。この異常な事件を引き起こしている怨念
そんな毎日。[2005/09/26 23:35]
乃南アサ「凍える牙」
みなさんがご推薦「凍える牙」を軽井沢で読書タイム。内容はゆきうさぎさんや、ひろ0
ランシモ[2005/09/28 07:59]
『ウォッチャーズ』 ディーン・R・クーンツ
   孤独を自らに課す男と、ストーカーに狙われた女と、殺し屋と、殺された人達の研究と、保安官と国家安全保障局LA洲局長と、 ゴールデン・レトリーバーと、研究によって生み出された黒いものと...それに弁護士と獣医と... 何かを書けば、ネタバレになってしま
♪ウサギ・絵・花・本・写真・・・♪[2005/10/01 02:56]
| HOME |
