FC2 managemented FC2 managemented
≪チビマツ2号 ~アトマツ家のミステリな親バカ日記 | ホーム | 倉知淳『猫丸先輩の推測』≫
コメント
オヤジだ~
恩田陸は「夜のピクニック」しか読んでないんですよ。
この作家さんの他の作品からすると、夜ピクが異色なのでしょうか?
ホラーっぽいのが多いですか?

[2005/09/07 18:53] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
私はこの作品、好きでしたよ。
NHK少年ドラマシリーズみたいで。

常野の人たちの不思議な能力とか、
歴史とか、そんなものが恩田さん独特のもったりとした文体によくマッチしていたな~という印象が残っています。

私も恩田さんの作品、そんなに読んでないんですけどね。v-8
[2005/09/07 21:34] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
うささんそらさんへ
そらさんトコにTBしよっかな?

って思ってたんだけど、ごらんのとおりの
こないなレビューなんで自粛してました(苦笑)
「六番目の小夜子」は、めちゃツボだったんだけどね~。

で、お二人さん。「夜のピクニック」ってどう?
密かにチェックいれてるんだけど……。
[2005/09/08 12:14] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
「夜のピクニック」良かったですよ。
他の恩田作品を好きな人が、これを好きかどうかは解りませんが。
[2005/09/08 18:14] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
>そらさんトコにTBしよっかな?
あら、ありがと♪
うれしいですe-266

「夜のピクニック」はまだ読んでないですv-355
私も密かに狙ってます。
[2005/09/08 19:31] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
うささんおはよ~
評判ごっつヨイですね。
[2005/09/09 08:45] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
そらさんおはよっ
え? お言葉に甘えちゃいますよ、ムフフのフ♪
[2005/09/09 08:46] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/59-c0b2128b
「光の帝国」恩田陸
サブタイトルは「常野物語」短編が10編入っています。★★★★☆どの作品も、権力を持たず、群れず、常に在野の存在である異能の人々、常野一族が描かれていますが、登場人
日だまりで読書[2005/09/07 21:28]
「光の帝国-常野物語-」恩田陸
光の帝国posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.19恩田 陸 / 恩田 陸著集英社 (2000.9)通常2~3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る「蒲公英草紙」を読むために再読。感想も更新。不思議な力を持った常野一族を描いた連作短編集。 常野一族。人の
本を読む女。改訂版[2005/10/26 00:57]
| HOME |
