FC2 managemented FC2 managemented
≪井上夢人『クリスマスの4人』 | ホーム | 内田康夫『不知火海』≫
コメント
おはよ~
Ms.イヌマツに変なものを食べさせないように^^
これ、読みました。
警察が守ってるのは庶民ではなく、不完全な法である、という捉え方をしました。
警察は信用できん!!
私のは感想というより私的メモっぽいので、TBためらっています。。。
[2005/09/13 09:17] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
うささんへ
力作なんだけどリキミ杉作ってカンジだったす。

それと、そっちにTBしたんだけど……反映されな~い(涙)。
ちゅうか最近、どこにTBしてもこないなカンジ。こら~FC2ブログー!

>警察が守ってるのは庶民ではなく、不完全な法である、という捉え方をしました。

だからこその、あのオチだったんだろね。うんうん。

TB・立ち読み、御遠慮無用!

[2005/09/13 12:10] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
お~、ここに
「さまよう刃」の感想が書いてあるではありませんか♪

先にアトマツさんのところに来ればよかったわ(^^;)

反転してあると、どーしても読みたくなっちゃうのはなぜでしょう(笑)
きっちり読ませていただきました。

自分のところにも書いたけど、
この作品、題材が恐くて読めないでいます。
アトマツさんの感想を見て、
やっぱり恐くて読めないな~と思いました。
100円で売っていても、どーしようかな~と思いっきり迷いそうです('◇')ゞ

TB、反映されません?
私もそうなの。。。
昨日はページが開かなくなったし、
最近バタバタしてますねぇ、FC2。
もうちょっとしたら落ち着くでしょ♪
[2005/09/13 13:56] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
では、TBさせていただきました。
私的メモっぽいので、全然面白くありません。
参考にもなりません。
ヨロピク~
[2005/09/13 14:38] URL | ゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
そらさんへ
そらさんコメントありがとう♪

>TB、反映されません?私もそうなの。。。

やっぱりそらさんも? うむむむむイケマセヌなFC2。

>反転してあると、どーしても読みたくなっちゃうのはなぜでしょう(笑)

むふふのふ。それが狙いです。

>100円で売っていても、どーしようかな~と思いっきり迷いそうです('◇')ゞ

う~ん、読みごたえは抜群なんですけどね(苦笑)
1000円もらったとしても、やめといた方が無難かも。

[2005/09/13 18:07] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
うささんへ
TB感謝祭♪
[2005/09/13 18:09] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
TB感謝です。
TB仕返ししておきました。
エグイの結構平気なはずの私も読むのが辛かった。
もっとひどいシーンも平気な時もあるのにどうしてかなぁ?
ラストの捻りがイマイチで無難に纏めてしまったなぁと思いますよね。

暫くは東野さんの暗い、重いのはパスです。
[2005/12/05 10:04] URL | ぐれえす [ 編集] | TOP ▲
ぐれえすさんへ
実はこの時期ってダメなんスよねワタシ。
密かにバイオリズムが降下しまくってますう。
だって、なんか寒くてさ。脳髄までブルブルぶる~。ガチガチに固化しちゃってますう。

てなワケで、しばらくココロにイタい社会派はパスでい~っしゅ。
「ニッポンこうかの謎」のレビュー期待してます。
[2005/12/05 12:46] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/64-200c5111
「さまよう刃」 東野 圭吾
娘を殺された父親(長峰)が犯人の一人を殺害し逃亡。 犯人達は―――少年法により逮捕されたとしても、何年かで社会復帰する―――不良少年達だった――― 東野さんは、今の少年法、警察は何を守っているか、について 他人事としてではなく、自分のこととして、深く一.
♪ウサギ・絵・花・本・写真・・・♪[2005/09/13 14:35]
東野圭吾『さまよう刃』読了。
やっと読み終わりました、しんどかった~。ここ暫くやるせない無残な事件が相次いで起り余計辛い気分になってしまいました。【出版社/著者からの内容紹介】 蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。  「遺族による復讐殺人」としてマスコミ...
お犬と本のある暮らし[2005/12/05 09:56]
| HOME |
