FC2 managemented FC2 managemented
≪岡嶋 二人『クリスマス・イヴ』 | ホーム | 若竹七海『プレゼント』≫
コメント
吉敷さんはどうですか?
こんにちは~。
アトマツさんは御手洗フリークであって島田フリークでは無い?
いえいえ、そんなはずありませんよね。

私は吉敷さんも好きですよ~。
特に「奇想、天を動かす」は凄かったです。
無茶苦茶重たいシリーズ(本が)も沢山読みましたが
「奇想」が一番面白かった。
他のは御手洗さんですけど・・・。
「アトポス」は最後のところで「ウッソー」「そんな~」の連続で
御手洗さんもっと早くでてきてよぉでした。
相変わらず支離滅裂で失礼しました。
ちなみに若竹七海も読みたいけど手を出さずに居る作家さんの一人です。
[2005/09/21 17:10] URL | ぐれえす [ 編集] | TOP ▲
ぐれえす☆通子さんへ
おお! 度重なる登場に、心を込めて「ありがとう」の大感謝祭!

ちなみにワタシにとっての吉敷さんは、こないな↓塩梅です。

http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-23.html

もひとつちなみに、ぐれえすさんは何項目該当しました?
「あなたのミタライ度チェック」♪
[2005/09/21 20:49] URL | アトマツタケシ [ 編集] | TOP ▲
該当は1.8個
1つは丸々、1つが0.5、もう1つは0.2という所かな。
どの項目かはナ・イ・シ・ョにしとこ。
所詮頭の中身は御手洗さんの足元にも及びませんから・・・。
[2005/09/21 22:23] URL | ぐれえす [ 編集] | TOP ▲
やっぱりアホです。
計算が合ってません。
先に気が付いてよかった、ホッ。
0.2は間違い0.3です。
何度も失礼しました。
通子さんとはどうなるんでしょう?
子供も居るのに・・・。
[2005/09/21 23:03] URL | ぐれえす [ 編集] | TOP ▲
涙流れるままなぐれえすさんへ
「ミタライ度チェック」というよりは「ミタライアン☆チェック」だよね(苦笑)

あらっ、意外とポイント少ない!?
・・・う~ん、ヤバいなあ・・・
一応、推薦文のつもりなんで(どこが?)

ってなワケで、項目ちょい増やしました(親記事参照)。
もし他にも思い当たるフシがあったら、ぐれえすさんも他のみなさんも
追加項目提案してねオネガイっ。

しかし、一つは丸々ですか・・・
そして、ナイショですか・・・
むふふのふ。
[2005/09/22 08:22] URL | 牛越アトマツより [ 編集] | TOP ▲
6つあてはまりました。・・・・・・。
犬と喋る方が好きです。
エントリさせていただきました。ありがとうございました。
[2005/09/22 18:43] URL | ざれこ [ 編集] | TOP ▲
葉村ざれこさんへ
ニヤリ。
[2005/09/22 18:46] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
アトマツ恭一郎さん(。。。)
私は2個よ。
ヒトと話すの好きだし、南大門でもないし、ケータイ好きよ♪
お天気博士はアトマツおじさまだし、ね?
[2005/09/22 19:03] URL | 冬毛は白いゆきうさぎは本当に夜行がお好き♪ [ 編集] | TOP ▲
やばい?
な、ななつ当てはまったのですが。
・・・やばい?
[2005/09/22 19:29] URL | おっこ [ 編集] | TOP ▲
項目が増えて該当も増えました。
ちびっとだけね。
当然ながらお犬と喋るのは大好きです。

後はやっぱりナイショちゅう事でお願いします。
[2005/09/22 20:14] URL | ふたたびのぐれえすだす [ 編集] | TOP ▲
おねえさんたちへ
「ぐれえすおねえさんっ、ざれこおねえさんっ、白い夜行性のおねえさんっ、おっこおねえさんっ。みんな心配ないよ。だって、上には上がいるからね♪ ね~っ、と・・・ムガッ、ムゴゴゴゴ・・・」
[2005/09/22 22:01] URL | ナニモノかに口をふさがれるチビマツ1号 [ 編集] | TOP ▲
助手ベスト
助手ベストはじめました。
アトマツさん、やっぱり石岡さんお願いしてもいいですか?
それか他に3名既に見つけてるんでしたらこちらで出しますんで言って下さい。
つうか、私も石岡くん含めて4人発見しちゃったんで(笑)
[2005/09/26 11:53] URL | ざれこ [ 編集] | TOP ▲
え?石岡くんはワタシが推薦するってこと?
ニヤリ
[2005/09/26 11:59] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメント、TBありがとうございます
見事にほとんど当てはまりました(笑)
こちらからもTBさせていただきます。
[2005/09/27 21:29] URL | サシヒ [ 編集] | TOP ▲
サシヒさんへ
サシヒさんはじめまして。
こちらこそ、コメント&TBありがとうの大感謝祭。

おっ、ほとんど当てはまりましたか?
やっぱ、男性ミタライアンはそうでなくっちゃ!

ちなみにこんなんもあります↓

http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-78.html

これからもどんどんミタライネタで盛り上げていきますんで
よろしくお願い致します(ペコリ)。
[2005/09/28 08:09] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
どないしよ
あてはまらないのが2個でした・・・。
重症だなぁ(笑)
[2005/09/30 21:23] URL | 朔 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして朔さん!
そんなアナタを、心からお待ちしてましたの大感謝祭。

ってなワケで、今後もよろしくね朔さん♪
[2005/09/30 21:40] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
4つあてはまりました。
ミタライアンとしては失格かな?
でも、御手洗さん好きですよ。
[2005/11/01 22:12] URL | ゆうき [ 編集] | TOP ▲
ゆうきさんへ
はじめましてゆうきさん。
コメント大感謝祭です。(^▽^)/

ふふふ、なるほど4つですか。
じゃあ、ゆうきさんはおそらくこっちのタイプかな?

http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/blog-entry-78.html


ともあれ、これを機に是非ともよろしくお願いしますね、ゆうきさん(ペコリ)


[2005/11/02 08:04] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/72-32c91585
[探偵]御手洗潔(島田荘司)
登場作品                     アトマツさんの紹介記事です。原文はこちら唐突ですが、みなさんに質問です。 ↓の項目に、みなさんは幾つ該当しますか? ------------------------------------------【アナタのミタライアン☆チェック】 ☆親や兄弟や友
(非公認)読者大賞blog[2005/09/22 18:30]
「占星術殺人事件」他、御手洗潔シリーズ 島田荘司
(非公認)読者大賞blogの探偵ベストでとうとう御手洗潔がエントリされました。(っていうかしていただきました。アトマツさん ありがとうございます)サイトの方に上げていた御手洗シリーズの感想を移してきました。ちょっとずつしか感想書いてないので、何冊かまとめてに
本を読む女。改訂版[2005/09/22 18:35]
企画その5「好きな探偵助手ベスト」
えーっと、好きな探偵ベストへのエントリが白熱しておりますが、忘れておりました。好きな探偵「助手」ベスト。ついでだからまとめてやってしまいましょう、ってことで。探偵といえば助手、ホームズと言えばワトソン。ここでは名探偵の「名助手」として活躍しているキャラを
(非公認)読者大賞blog[2005/09/26 02:08]
占星術殺人事件
推理小説、ミステリというものが大好きです。母が私がお腹にいるとき、横溝正史を読みまくったとか古谷一行の金田一耕助モノを観まくったとか、そんなことは関係ないと思いますが、
とりつかれた男の独白[2005/09/27 21:30]
占星術殺人事件 島田荘司
占星術殺人事件オススメ度:★★★★ミステリ界をひた走る、驚愕トリックを連発してくれる島田荘司氏の描く名探偵御手洗潔のデビュー作です。画家梅沢平吉が遺した手記には、自分の六人の娘からバラバラにして星座に合わせて一体の完璧な人間を作り上げると書かれていた。
A STUDY IN ROSE[2005/09/30 21:21]
| HOME |
