FC2 managemented FC2 managemented
≪眠りのアトマツ | ホーム | 東野圭吾マツリ(投票&ランキング)≫
コメント
ありがとうございました!
コメント、TB、ありがと~♪
こちらからもTBさせていただきました。
私のHNしつこいけど、なかなか止められまっせん。。。
普通のHNに戻らなきゃ、ね~
今『天国までの。。。』読んでます。
ほかの事に気を取られてなかなか進まないけど。。。

[2005/09/24 14:28] URL | 白うさぎは夜行がお好き♪ [ 編集] | TOP ▲
行け!夜空をかける白うさぎ。
火しゃは、あまりにもきたいがおおきすぎたので・・・
せんにゅうかんをもたないでよんだら、
もっとじょういにランクアップしたとおもいます。

だから、見ごとにうらぎられたってワケじゃあないので・・・ごしんぱいなくね、うささん。

さて、わだいはかわりますが、なんかスゴいことになってますね↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/hurricane/?1127528446

こわいなあ。津なみのえいきょうが、ごっつしんぱいです。
[2005/09/24 16:53] URL | ああいえば上祐より [ 編集] | TOP ▲
「心に残った宮部みゆきの短篇小説」への投稿に感謝
 私の運営いたしますブログ「ポンコツ山のタヌキの便り」で募集いたしました「心に残った宮部みゆきの短篇小説」への投稿に応じて下さいましてとても感謝しています。

 アトマツさんからいただいたコメントの中に「 やまももさんのHP、以前からちょくちょく拝見させてもらってました。『僕たちの好きな宮部みゆき』も、もちろん読了済みです」とのお言葉を拝見し大感激しております。

 それから、「心に残った宮部みゆきの短篇小説」としては[鳩笛草」を推され、また同作品中の「歌わなくても、鳩笛草は、地味だけどきれいな花ですよね」という台詞も引用しておられますが、とても素敵な言葉ですね。これは主人公の本田貴子が自らに対する励ましの言葉なんですが、これはまたすべての人々への励ましの言葉でもありますね。たとえ誇るべき能力が失われても、またさらには特に誇るべき能力がなかったとしても、でも長い人生のなかで「地味だけどきれいな花」として生きていきたいですし、またそのような人生を送ることができたら素晴らしいことですね。

 これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします。

[2005/09/25 11:03] URL | やまもも [ 編集] | TOP ▲
やまももさんへ
【プロレスは真剣勝負じゃない、真剣な勝負だ】
~馳浩(自民党 衆議院議員)

とても丁寧なレス、ありがとうございます。
投票した甲斐がありました(嬉)

これからも、どんどん宮部さんの世界にふれていきたいと思います。
宮部さんフリークのゆきうさぎさんとの出会いも含め、
とてもいい機会だなと感じていますので。

そして、こちらこそよろしくお願いいたします。
ちょっとふざけた読書日記ですが、
案外、真剣に取り組んでますので(苦笑)。
[2005/09/26 09:08] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/75-d3e10dc8
宮部みゆき(投票&ランキング)
トラキチさんがブログ「My Best Books!」で宮部みゆき(投票&ランキング)をなさっています。 私は ? 『サボテンの花』(『我らが隣人の犯罪』に収載) ? 『火車』 ? 『ブレイブ・ストーリー』 で投票してきました。 コメントに書く、あるいは、TBするだけで参加..
♪ウサギ・絵・花・本・写真・・・♪[2005/09/24 14:24]
「心に残った宮部みゆきの短篇小説」投稿募集!
ゆきうさぎさん、こんにちは、やまももです。 トラキチさんのブログ「MyBestBooks!」でいま実施されている「宮部みゆき作品についての“あなたのベスト3”」のことを拙文を通じてお知りになってゆきうさぎさんも投票されたのですね。そのことについてのコメントとトラッ...
ポンコツ山のタヌキの便り[2005/09/24 15:03]
宮部みゆき(投票&ランキング)
【ご投票の際はこちらにTBまたはコメントください】2005年9月24日現在投票者数42名(トラキチ、ゆこりん、四季、ショート、こまめ、moji茶、とと、miwa、miya、ゆうき、みかん、Bryum、ブラッド、あおちゃん、かいくん、みらくる、chiekoa、彩水仙、ゆう、おじ、j
My Best Books![2005/09/25 03:35]
「魔術はささやく」
宮部みゆきさんの作品です。この作品はずっと前に読んだのですが、また読んでしまいました。私は活字中毒なんですが、すぐ忘れちゃうんです。だからよう同じものを買ってしまったり、どんな内容か思い出したくてまた買ってしまったり・・・。これは活字中毒者として
幸せなくじゃく[2005/10/13 12:16]
| HOME |
