FC2 managemented FC2 managemented
≪真保裕一『連鎖』 | ホーム | 岡嶋二人『焦茶色のパステル』(非公認)読者大賞blog「好きな探偵助手ベスト」 ≫
コメント
1号2号ふたりあわせて「チビマツ兄弟」とあの双子をシンクロさせたのね。
でもってあの登場シーンね。
パチパチ・・・
この本結構好きです。
おじいちゃんみたいな人(元締め?親分?)がね。
子供を置いて二人とも○○という設定は、実際には起こって欲しくないけど
今の時代、ありえない事ではないな、とゾッしましたよ。
笑えますよね、これ。 ほのぼのシンミリ(4,3)。
「チビマツ兄弟」は、ほのぼのニッコ(2子)。
Ms.イヌマツは、ほのぼのワン(1)。
アトマツとーさんは、ほのぼのダジャレンジャー オヤジ(おや? 0?)
オソマツ ホワイト...
[2005/09/27 10:33] URL | ダジャレンジャー ホワイト [ 編集] | TOP ▲
ダジャレン☆ホワイトさんへ
しかし、これのドコがレビューやねん???

双子くん、ワタシもケッコウお気に入り。そして作者さんもね。
でも、宮部さんって、なまじ安定感(?)があるので、
ついつい後回しになっちゃうんよね~。

積読本が一段落したら、次こそは読むぞ~宮部節っ!
[2005/09/27 12:14] URL | ダジャレッド [ 編集] | TOP ▲
突然ですが...
アチコチ見ていて本当に感心した。
アトマツさんって、いい人だぁ~
マメで優しいのね、きっと♪
今後とも非常によろしくね~
[2005/09/27 14:52] URL | いたってマジメナゆきうさぎ [ 編集] | TOP ▲
アトマツさん、こんにちは♪

私もこの本、随分昔に読んだわ~♪
でもって、中身は何も覚えてなぁい。

アトマツサンのレビュー見て、
似たような会話をどこかで聞いたことがあるぞと思ったけどv-8
[2005/09/27 15:27] URL | そら [ 編集] | TOP ▲
うささんへ
・・・ありがと。
[2005/09/27 17:19] URL | ・・・何のことか、よくわかってないアトマツ [ 編集] | TOP ▲
そらさんへ
最近、宮部さんが盛り上がってるので・・・
おもわずネタにしちゃいました。

いやはや、毎度毎度トボけたレビューでごめんなさい(汗)

[2005/09/27 17:21] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
最近は・・・。
アトマツ家のコント楽しみに毎回読んでいて気づいたんですが
最近本のレビューより、アトマツ家コントの方を楽しみにしてる。
[2005/09/27 23:34] URL | おっこ [ 編集] | TOP ▲
おっこさんへ
・・・ありがと。
[2005/09/28 08:11] URL | ちょいフクザツな心境のアトマツ(苦笑) [ 編集] | TOP ▲
TBありがとうございました♪
こちらかもTBさせてくださいね。

記事を読んでて笑ってしまいました。
あの名コンビの掛け合いが!!

ほんとにそうなったら・・・マジで絡みにくそうですけれど(笑)
[2005/09/28 21:29] URL | 朔 [ 編集] | TOP ▲
朔さんへ
こちらこそTB・コメントありがとうございますの大感謝祭!
こんなオトボケ一家のヘンテコ読書日記ですが、
よかったら、またオキガルに遊びにきてくださいね♪
[2005/09/28 21:53] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
うまいデス
どうつながるのかと思いましたが・・・ウマイです!!
おもしろいです☆

宮部作品のなかでも、コレ異色でおもしろいですよね~♪
[2005/10/05 00:27] URL | ナツ [ 編集] | TOP ▲
ありがとうナツさん
そのヒトコトに、心を込めて「ありがとう」の大感謝祭!

これからもどんどん、宮部さん関係のコントもといレビューを増やすぞ~!
[2005/10/05 08:16] URL | アトマツ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afteryoufesta.blog16.fc2.com/tb.php/76-09875eab
ステップファザ―・ステップ 宮部みゆき 
ステップファザー・ステップオススメ度:★★★★★中学生の双子の兄弟が住む家に落ちてきたのは、なんとプロの泥棒だった。そして一緒に暮らし始めた3人。まるで父子のような(!?)家庭生活がスタートする。次々と起こる7つの事件に、ユーモアあふれる3人の会
A STUDY IN ROSE[2005/09/28 21:30]
| HOME |
